森友問題は適当すぎる民進党の騒ぎだけで一件落着しそうなかんじでしたが、
籠池泰典氏証人喚問でいろいろと本当がどうかわからないけど、いろんな話が
出てきてますね。

でも、気になるのは、安倍首相夫人付の秘書=「内閣府出向している職員」の存在。
おかしいと思いませんか?

安倍首相夫人は自由人で結構めちゃめちゃなことは知られている。


安倍首相婦人が個人的に「安倍晋三からです」と100万円を
直接持参したり、寄付したりくらいお馬鹿なことをするのはありえる。

公職選挙法とか知らないのか?って感じだけど、選挙区外だしな。


でも、秘書とか、内閣府の職員だったら、「そりゃマズいよ、奥さん」
って止めると思いませんか?


ネットに振り込み票なんて出るか??
現金は1対1でもらって、そのあと、個人口座ではないにしても、
自分のとこの口座に入れるのに振込みする?


菅野完って人も怪しいよね。
どういう立場なのかわからないけど、この人もいったい何がしたいのか。


講演料も政治家がらみは収支ともにあいまいにすると微妙なので、先に決めるはず。
菓子箱に入れても、知らなかったら秘書にそのままあげてしまっているかもしれない。
そうならないようにどこかで話しているはず。
隠すほどのものでもない。講演しているし、講演料や交通費なら問題ないはず。


そしてさらに、籠池泰典氏の奥さんまで出てくる。そんな人、絡んでくる?


どっちにしても、本当だったら安倍首相辞任やむなしだろうなぁ。
韓国大統領が弾劾で仕方ないにしても、安倍首相は寄付+口利きまでしてあげて、
首相に何かメリットがあったのか?って感じで贈賄罪とはならないでしょう。


日本がそんな騒ぎになっている中、アメリカではiPhone7と7plusにうわさの新色が発表されました。
iPhone7の(RED)シリーズ商品。
海外では「かっこいいけど、まぁ9月のiPhone8までのつなぎだよね。」という印象。
でも、日本人にとっては赤は重要な色。
iPhone7(RED)のソフトバンク予約は3月25日開始予定。
アルミ仕上げということで、写真では光りかたがよくわからない。
iPhone7(RED)の実機を見て、シャア専用って感じのおちついた赤だったら買ってみようかな。